KTKドラフト マルドゥを理解した
2014年12月3日 TCG全般 コメント (1)散々、カード足りないだの、引きが大事だのこき下ろしてきたマルドゥだけど、
ようやく勝ち方が分かってきた。
それは、変異はかたっぱしから取るということ。
グドゥルだろうかアブザンガイドだろうが、呪文奪いだろうが千の風だろうが、流れてきたら取る。
もちろん、色が合ってる変異を優先するが、シディシのペットとか取るぐらいなら、カットも兼ねて他の色の変異を取る。
とにかく3マナ2/3強襲トークンの点数を低くして、2マナ生物とバーランの点数を高くする。
マルドゥのネックであった、序盤から終盤までタイトな動きが要求されるという問題点を、
変異生物絡めた動きでガバガバにすることで、色事故もカード枚数も中盤以降の弱さも全部解決したのであった。
まだまだタルキール飽きないね。
完
ようやく勝ち方が分かってきた。
それは、変異はかたっぱしから取るということ。
グドゥルだろうかアブザンガイドだろうが、呪文奪いだろうが千の風だろうが、流れてきたら取る。
もちろん、色が合ってる変異を優先するが、シディシのペットとか取るぐらいなら、カットも兼ねて他の色の変異を取る。
とにかく3マナ2/3強襲トークンの点数を低くして、2マナ生物とバーランの点数を高くする。
マルドゥのネックであった、序盤から終盤までタイトな動きが要求されるという問題点を、
変異生物絡めた動きでガバガバにすることで、色事故もカード枚数も中盤以降の弱さも全部解決したのであった。
まだまだタルキール飽きないね。
完
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